お薦め

フィーラインケアニュートリション

フィーラインケアニュートリションとは総合栄養食です。
インテンスヘアボール、ライト、ヘアー&スキン、オーラルセンシティブの4種類があります。

インテンスヘアボールには、粘液や微細な繊維質が多いオオバコにより胃腸を活性化。
糞便と一緒に毛玉の吐き戻しを少なくさせるように配慮されています。

ライトはダイエットフードです。
美味しさはそのまま、猫のカロリー摂取量を17%低減。
食物繊維とオオバコを豊富に含み、さらに筋肉維持のため、高タンパクを調整。
L-カルニチン配合。

L-カルニチンはアミノ酸の一種で、脂肪を燃焼してエネルギーに変換するために必要な栄養素です。
L-カルニチンによって、脂肪とカルニチンは分離し、エネルギーに転換されます。
L-カルニチン含有量を増やすことは避妊や去勢手術後のように代謝エネルギー量が下がる場合にも効果的といわれています。

また食物繊維は猫の消化酵素では分解できず、大腸にて整腸作用を行います。
毛球ケアのフードには多くの食物繊維が含まれています。
市販のキャット・フード(主にドライタイプ)には繊維成分が含まれていて、その割合は通常3%以下ですがフィーラインケアニュートリションには、
繊維量が10%~16%含まれており、整腸作用の効果が期待できます。

ヘアー&スキンはγ-リノレン酸を多く含む大豆油やオメガ3系脂肪酸を理想的に配合。
リノール酸とアラキドン酸は猫の必須脂肪酸ですが、γ-リノレン酸は猫の体内にてアラキドン酸に変換されるため、γ-リノレン酸は健康を保つ栄養素となります。
その他各種アミノ酸、ビタミンB郡、亜鉛、銅をバランスよく配合。

オーラルセンシティブは歯垢・歯石が気になる猫用です。
独特な粒の形、質感・硬さによってブラッシング効果と、リン酸ナトリウムが唾液中のカルシウムを吸着することで歯石になるのを防ぎます。
猫の抱えるトラブルが解決したら、通常の総合栄養食に切り替えていただくことが可能です。